カレの話

浮気はみとめてくれ

一緒に頑張ろうと言ったカレには、条件があったみたい。

カレ『オレは、きっと女遊びは治らないから、それは認めて。浮気しないって言って、浮気するヤツより、最初から浮気するって言ってた方がかっこいいやろ。』

私『そんなんアカンやろ。浮気される方に立場になって考えてよ。私には、男友達と遊びに行くのもアカンっていうやん。』

カレ『オレは良いけど、ゆみはあかん。好きな人が他の男と会ってるのが耐えられへん。男と女の違いやで。』

私『そんなん嫌やわ。』

カレ『それやった浮気する時は、ちゃんと言って行くから。』

私『SEX依存症なん?タイガー・ウッズとかみたいなのなん?』

カレ『タイガー・ウッズみたいな有名人と一緒って良いやん。

オレ遊び始めたのが遅かったから、まだ遊び足りへん。

別に遊びの人は、女の人って見てないから良いやん。好きなのはゆみだけやし。』

冗談で言っているように思えますが、本気の会話です。

その後、カレの女遊びは続いています。

ちょっと頭おかしいのかと思った。男の人は、これが普通の感覚なのかな。

男の人はやっぱり皆浮気するのかな・・・

女の人は浮気してほしくないって思わないのかな・・・私がおかしいのかな。

嫌がられるためにわざと言ったんかな。。。。もうよくわかりません。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (29) | トラックバック (0)

気まぐれカレの心境の変化?

カレへの妊娠報告から数日後。

ずっと不機嫌で冷たくされてたけど、なぜか元気な声で電話がかかってきた。

カレは実家暮らしで、仕事に出かける時に父親に相談したらしい。

カレの父は、考え方がとても立派な人らしい。。。(なぜ似なかったのか。)

カレの父からは、

『1人で産むなんて、そんなかわいそうな事させたらアカン。

父親になるって事を決めたら、守ってあげなアカン。』

みたいな事言われたらしい。素敵なお父さん。

その言葉に元気になって、『がんばろう!』って言ってきた。

その時は、嬉しかったけど、後々この気まぐれなカレに絶望する事になる。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を考えているかわからない

妊娠の事を伝えた翌日、カレからは連絡はなし。

"いろんな人に相談して考えてくれてるのかなぁ"とか、

"堕ろせって言ったのは、最初聞いてビックリしただけかなぁ"とか、まだ期待してしまった。

夕方・・・ってか18時ごろだったと思う、気になってこっちから電話してしまった。

そしたら、期待外れの答え。

カレ『ずっと寝てた。』

夜まで寝るってどういう事や・・・全然考えてくれてないやん!

カレ『すぐかけ直すから待っといて~』

と言って、切られた。

それから数時間、かけ直してなんかこないし。

夜にメール→カレ【何してんの?】

私【電話かけ直すっていうから待ってたのに・・・。もっと考えてよ。】

カレ【嫌になるくらい考えてる。】

私には全くそうは感じなかったけど。

きっと考えるのが嫌なんやろな。。。

夜に少し話した。

カレ『本当は、親に紹介して、結婚して、一緒に住んで、それから子どもが欲しかった。だから、今はまだ早い。

先に子どもができたなんて、親にも怒られるし、職場にも言われへん。』

それは、そうと思う。でも、それなら、そういう事しなかったら良かったのに。。。

親に怒られるって・・・

自分の事しか考えてないカレに、腹立った。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

妊娠がわかった日の最悪な出来事

1月初旬

年末から、風邪と熱で体調を崩していて、年末年始の休みは、ほとんど寝てました。

体調が良くなって、友達と会ったりしてたけど、なんか体調わるいなぁと思ってた。

**

妊娠については、私はすごく子どもがほしいって思っていたから、できたらいいなって思ってた。

カレも、『ゆみの事すごい好きやから、ゆみが望むなら子どもほしい!ゆみにはオレの子どもを産んでほしい。。』

出会って半年くらいだったけど、すごくスキスキって言ってくるし、とても優しい。

女って(私だけかも??)、そういう甘い言葉を本当の気持ちと思ってしまう・・・

アカンなぁ・・・自分でも、会って間もない人をそこまで信用してしまうなんて・・・

**

年始にカレに会ったときに、体調が良くない事をはなしたら、

カレ『もしかして妊娠してるんちゃうん?妊娠してたら身体大事にしてね!』

今考えたら調子良すぎ・・・

**

1月初旬、体調悪かったし、生理が来なかったから、市販の検査薬で検査してみた。

その時は、"できてた嬉しいなぁ~"って思ってた気がする。

で、陽性だった。ちょっと焦ったけど、すごく嬉しいなと思った。

カレも同じように喜んでくれるかなと思ったけど、反応は全然違った。

**

カレ『急に言われても困る。オレの希望は、今回はあきらめて、もう1回やり直したい。

お願いやから堕ろしてほしい。』

電話で話してる途中に、ちょっと待ってって言われて、携帯のネットで何か調べだした。

30分くらいずっと待ってたら、どうやって中絶手術をするかとか、どこの病院でできるかをk携帯で調べてたらしい。

今、話の途中で、そんな事を・・・

カレ『海外の薬で飲むだけで良いっていうのがあるから、それやと簡単。堕ろしてほしい。』

すごいショックやった。そんな簡単にそういう言葉を言えるなんて。

それと同時に、他にも複数女がいる事も聞かされた。

私と会う前から付き合ってた人がいたこと(でも遊びだったらしい)、遊び相手が複数いたこと。

カレにとって、女=遊び道具みたいなもんっていう感覚だった事。

今でも遊び相手と遊びに行ってるらしい。

心がズタズタになる事をいっぱい聞かされた。

カレ『でも、ゆみの事は、本当に好き。他の人にはない感情。だから子どもができても良いって思った。でも、今は無理やから、今回はお願いやから堕ろして。』

私『なんで、そんな無責任な事言えるの?1人でも産むから。』

カレ『子どもがほしいって言ったのは、そっちやん。少しは責任あるかもしれへんけど、全部オレの責任ではない。1人で産むのは、子どもがかわいそうやから。』

意味がわからん。それにすごく悲しかった。

カレ『とりあえず、いろんな人に相談してみる。ホンマ疲れるわ。』

と電話を切られてしまった。

疲れるって・・・私はこれからどうしたら良いのか。1人で頑張らないといけないけど、どうしたらよいのかわからなかった。

朝まで泣いてた。

**

私がアホやった。私が無責任な行動をとってしまった。

でも、妊娠したことは、とても嬉しい。絶対に産む!!

**

とても長く感じた数時間の事でした。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)