転職活動

転職活動の状況

昨年9月から転職活動をしている。

知人の紹介で、何度か説明会や面接を受けた。

最終決定がずるずる延びて、現在に至るというかんじ。

入院中に、転職先から通知があったようで、家族から「決まったかもsign02」という連絡を受けてたが、

実際には『決まりそう』という通知。

今の時点でも、『決まりそう』という状況は変わっていない。

転職について気になっている事、『現在の会社を退職する』、『転職先に1型糖尿病である事を告知するかどうか』

転職が決まったとして、今の会社辞めて、1型糖尿病である事知られ、その事で内定取消になったら、路頭に迷う事もあり得るshock

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社説明会

10月に知人が紹介してくれた、転職候補先へ面接に行きました。

その時の向こうの担当者は、いまいち消極的なかんじで、ダメかなwobbly・・・って思ってた。

でも、こちらからプッシュして、なんとか2次面接の機会を頂けることにcoldsweats01

そして、その前に勤務体系に関する説明会という事で、本日行ってきました。

けど、やっぱり給料はかなり下がるし、休日は日祝日のみ。土曜は休みではないみたいthink

今まで、週休2日だったからキツイかな。

しかも、年俸制なので、時間外手当といったものはないらしいbearing

さらに、嘱託扱いの求人なので、退職金もないってcoldsweats02

待遇的には、どう?ってかんじだけど、仕事の内容は今より面白いと思う。

嘱託というだけにプロモートがないという事も、向こうが消極的になっていた理由の1つだったらしい。

知人の紹介だし、若いし・・・

その辺は、将来留学を考えているので、特に問題ないかなと思ってるんだけど。(そんな事言えないけど。)

仕事内容はおもしろいけど、自分で勉強していかないと、だれも教えてくれないといった厳しさもある。

その辺も考慮して、2次面接を希望するかどうか考えてと言われた。即効で『希望します!』と言いましたsign03

面接は、12月の中旬になるらしい。

すごくスローなかんじthink

最初に話をもらってから2カ月くらいたってるんだけど・・・他のとこ探した方が良いのかな。

あと、1番の悩み・・・IDDMである事を言うべきかどうかthink

にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

面接

数日前にいきなり面接が決まったconfident

知人の紹介の職場なんだけど、手ごたえ無しdownwardright

担当者の言葉↓

「今よりもかなり給料下がりますよ・・・」

「普通の会社のように、昇格がないので、何年たっても年収はずっと変わりませんよ・・・」

「基本的に1年更新ですよ・・・」

「もう1度よく考えてみてください」

これって、遠まわしに断ってるのsign02

知人の紹介だけに、向こうから断りにくいのかな・・・

身を引くべきか、食らいつくべきかthink

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)