映画

ジャック・スパロウかこいい!!

映画好きのゆみうさぎ!

最近全然、映画見に行ってない~・・・

って事で、パイレーツ・オブ・カリビアンを見に行ってきた~!!

ジョニー・デップかっこいいな~heart02

内容もおもしろかったし。

いつも思うんだけど、3Dてあんまり3Dになってない気がする。。。

普通で見ても良いかなって思っちゃう。

で、映画中、キャラメルポップコーンを食べながら、見てたのだけど、

終わったら356・・・

7単位くらい打ってたのにポンプ7日目だったから、たぶん効きが悪くなってたのだと思う。

ショックや・・・

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画『シッコ』アメリカの医療問題

昨日、BSで映画『シッコ』がやってた~

マイケル・ムーア監督のドキュメンタリー映画。アメリカの問題点を描いた映画。

アメリカの医療がかなり問題なのは有名な話。国民健康保険が義務ではない。

健康保険に加入していたからといって、すべての疾病に適応されるわけではない。

営利目的の健康保険会社は、できるだけ保険を払いたくないというわけだ。

22歳で子宮頚がんになった女性・・・「子宮頚がんは、22歳は若すぎるので、保険支払い否認」→借金をして手術。

生死にかかわる病気で搬送された赤ちゃん・・・「この病院は、加入の保険会社では適用外ですので、診療できません」→他の病院に移された時には死亡。

入院費が払えない患者はタクシーに乗せられ捨てられる。

かなり衝撃的な内容でした。

ヨーロッパは国民健康保険の加入が義務。しかし、医療費は無料。

フランスに関しては、往診制度があって、24時間電話をすると30分以内にドクターが家に到着。もちろん無料。

日本は、アメリカとヨーロッパのちょうど中間でしょうか。

国民健康保険はあるものの、医療費は高額です。1型の医療費もかなりの負担です。

病気は選べるものではなくて、不平等なのに、医療費がとても負担になる。

健康だったらかからない費用。

不平等だと思う。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーリンは外国人の試写会

お友達が試写会が当ったので、一緒に行ってきましたscissors

『ダーリンは外国人』

コミックからの映画化で、井上真央が主演の映画。

結構笑えておもしろかったhappy01

外国人の言動を面白く描いているけど、

外国人だからというより、あのダーリンは個人が良い人だったんだろうと思ったけどshine

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『アバター』3D

ゆみうさぎは映画好きなので、前はよく映画見に行ってたけど、最近あんまり行ってなかったdown

こないだも行ったし、映画はいいなぁheart04と改めて。

『アバター』を見てきたshine

+300円で3Dを体験できるって事で、3Dにeye

映像もすごかったし、内容もおもしろかったheart02

ただ・・・前から2列目だったので、首が痛くなったけどbearing

中国では、アバター上映打ちきりになったとかsign02

にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『マイケルジャクソン THIS IS IT』

昨日は、(水)のレディースデーなので、映画を見に行ったhappy01

shineマイケル・ジャクソン THIS IS IT!shine

ずっと見たいと思ってて、いつの間にか上映終了してたけど、再上映が決まったので、

見に行ったscissors

マイケル・ジャクソンが亡くなる前までは、そんなに好きでもないってかんじだったけど、

亡くなってTVで特集されたりしていて、興味がでてきたflair

あまり知らなかったけど、すごいエンターテイナーだったんだと改めて思うなぁnotes

めっちゃ良かった~heart04なんか悲しくなったけど、かっこよかったheart02

にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試写会

昨日は、試写会の日・・・happy01仕事終わってから見てきた~

『男と女の不都合な真実』

男女の恋愛感の違いなどを、おもしろく表現されてた!

声出して笑えた・・・会場は、何度も笑いが起こってましたcoldsweats01

おもしろかった!

ジェラルド・バトラー、こういう役よく似合ってると思う。。。

試写会終わってからしか夕食がとれないし、76だったから補食しておいたら、補食しすぎた。。。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)