仕事

こんな体調不良の日に・・・

最近、ポンプがよく詰まるのですが。。。

本日も詰まりまくりです。

朝から270の高血糖で、ポンプ交換したのに、また300です。

ノーデリバリーのアラームが・・・

そんな日に、事務の人が盲腸で入院。。。

事務は1人しかいなくて、事務処理はその人がしてました。

その他に女性はいないので、結局事務仕事をしないといけない雰囲気に。。。

でも、誰も何をしたら良いのかがわからない。。。

なんとなく、やっているものの。。。自分の仕事もあるのに~と思いながら、渋々。。。

血糖値高くて、しんどいのですが。。。

何をしたら良いか、聞きたいのですが、さすがに電話もできないし。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会・・・

先日の失敗の懺悔という事で、ウーロン茶オンリーにしました。。。

自分がシラフの時って、酔っ払ってる人見るのおもしろい!!

しばらく禁酒・・・

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の大酒呑み

心身ともにとても不安定・・・

仕事も不安定で将来が不安。。。

そんな時に、前職の偉い人からお誘いがあって、お食事に行きました。

そして、お仕事を紹介してくれた。

女性社員2名が産休に入り、マンパワーが足りないので、即戦力が必要みたい。

で、業務内容とかお金の話とかしてた。

業務内容は良いのですが、給料はちょっと不満。。。

あと、今コツコツ積み上げ中のキャリアは断念する事になるんだろうな。。。

「先がわからないところで頑張るより、必要とされているところにいた方が・・・」

とか言われて、確かに。。。って思った。

色々お話していると、あという間に時間が過ぎて、すっかり遅くなった。

携帯見たら、家から着信がいっぱい。。。

連絡とれなくて、めっちゃ心配したやろな~。。。

親から早く帰っておいで~って言われたんだけど、酔ってるから、わけわからず酷い事言った気がする。

なんてひどいヤツなんだ、自分は。。。と、悔んでます。

やっぱり病気なだけに、心配するよね。。。電話でなかったら、低血糖でどっかで倒れてるとか、色々考えただろうし。。。

そんな心配をよそに、お酒呑んでたんだから、親としても怒りたくなる。

そしたら、酔っ払いに酷い事言われて・・・

とりあえず、2:00頃無事に家に辿り着いた。。。

何も話してないけど、謝った方が良いね。。。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

研究室

研究室で部屋の一区切りを1人で使わせてもらうことになった。

まわりは男性ばかりなので、女性ってこともあり1人で使うことに。

とりあえず掃除から。。。自分の部屋みたいにアレンジするのは楽しそうhappy01

でも、授業の準備があるから今はいっぱいいっぱい。。。

あと、自分の研究のこととかいろいろあるし。。。

血糖値は食前でだいたい150くらい。。。ストレスなのかthink

しばらく慣れるまでは、高めにしよう・・・

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懇親会での挨拶

何かとイベント続きで、大阪のホテルで懇親会がありました。

やっぱり挨拶のスピーチをすることに・・・

人前でスピーチすごい苦手。。。

「これから一生懸命がんばります!!」みたいなこと言ってた。

小学校の作文読んでるみたいにthink

壇上にあがってめちゃくちゃ緊張するし・・・

服はスーツだったんだけど、ポンプの隠し場所にちょっとこまった・・・

壇上に立つので目立たなくしないといけないし・・・と思って、

スカートの後ろにつけました。

後ろだと見えなかったと思う。

でも立食パーティだったので、食べるたびに腰をひねって、後ろについたポンプのボタンをONsun

怪しい仕草になってたと思う。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何をどうしたらよいのか・・・

4月から新生活??が始まったけど・・・

何をどうしたらよいのかわからない。。。

誰も教えてくれないし、誰に聞いたらよいのかもわからないし、いつ帰って良いのかもわからないし・・・

キツイ・・・精神的に。

とりあえず、やっとネットがつながった。どっかから拾ってきたきたようなボロPCを設定してやっと使えるようにしたけど・・・

自分でできたことが奇跡だと思った。。。人に聞いてもそんな事もわからないの的に言われ・・・わからないから聞いてるのに。

血糖値も上がりまくり。。。診察の予約日に病院に行く余裕があるかどうか・・・

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辞令交付

4/1は辞令交付だった。。。

一応、パートタイムでの仕事だけど、健康保険などは利用させてもらえる事になった・・・良かったconfident

週に2日数時間の拘束があるので、その分で給料が決められる。。。

でも、ゆみうさぎにとっては初めての事で、色々勉強しなくちゃいけないから、それ以外にも準備で行かないといけない。。。

でも、その分は無給・・・しかも3月から時間の空いたときにチョコチョコ準備しに行ってたのでその分も無給。。。結構厳しいですweep

次の仕事は、教育機関・・・昨日は新入生のオリエンテーションのボランティアを頼まれた・・・もちろん無給。しかも気疲れした。

何か他にアルバイトでも探さないと・・・と思ってる。

まずは今の仕事に慣れないと・・・

人前に出るので、ここ数日血糖値は平均150くらいにしてた。200以上あっても追加せずにそのままにしてたり。

A1cきっと上がってるかな・・・最初は仕方ないかweep

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日出勤なのにサーバーダウン

引継ぎの関係で休日出勤weep

人があんまりいないのに、こんな時にサーバーダウンでほとんど仕事進まなかった

サーバー担当の人と連絡とれたから夕方に復旧して、やっと帰宅・・・

すごく疲れた~割には、全然進んでないし・・・

引継ぎ相手の人にもごめんなさいbearing

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日出勤

退職のための準備をしています。

今日は休日出勤・・・疲れた。

血糖値も高め。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の悩みの1つ

会社の持株制度で買った株をどうしようか・・・

退職すると今のまま持ってられないので、売却するか、1000株まで買い足して株として持っておくか・・・

売却してしまいたいのだけど、買った時より安くなってるから、損するもんな・・・

あんまり株にも詳しくないし。。。景気はいつ良くなるんだろう・・・

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)