カーボカウント

セミナー出張・・・昼食5分で

今日は、午後からセミナーのため出張trainといっても、会社から40分で着く新大阪でcoldsweats01

4月から新しい部署になって新しい仕事をしてるけど、この分野に詳しい人がいないから、セミナーとか受けて自分で知識つけないといけないbearing

4月までは、エンジニアとして前線で活躍してたんだけど、IDDMだからって事で異動させられたannoy

「きつい仕事はつらいやろ~」って。

この部署もたいがいきついけど・・・angry

という事で、セミナー受けてスキルアップscissors

午前のうちにやっておかない事がたくさんあって、ちょ~忙しかったwobblyあ~しんどいって思ったら

・・・52

やっぱり。でも休んでる暇なんてないっweep

ブドウ糖食べて、やる事やって・・・こういう時つらい・・・

でも低血糖の間、仕事遅れたから、昼食の時間が5分しかないしbread

こんな大きなパン食べちゃいましたcoldsweats01半分だけね

P8260009

しかも5分で。

ヤマザキの菓子パンって、栄養成分のってないのが多い気がする・・・

カーボカウントでインスリン量決めてるから、栄養成分のってないのは結構困る・・・

ゆみうさぎは、パン食べる時は、重量の半分を炭水化物量として計算します・・・だいたいだけどeye

これは半分だと120gだったから、カーボは60gくらいかなぁ・・・という事はカロリー1000kcalくらいあるのsign02もしかして

10:00ごろ低血糖になって、ブドウ糖10g摂取で、12:00の昼食前には107happy01

セミナー開始前の食後2時間で132happy01

18:00のセミナー終了時は、81・・・カーボだいたいあってたscissors

午前忙しかったのと、低血糖もあり、セミナー中は心地よいsleepyタイムになってしまったconfident

講師の先生の声が子守唄のようで・・・内容まったくわからんから特にsleepy

気づけば、質疑応答の時間になってった。

出張報告書どうしよう・・・今から復習の猛勉強しなくちゃsleepy寝そう・・・

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常にカーボカウント

ゆみうさぎの食事は、いつもカーボカウントを使ってインスリンを決めてますhappy01

カーボカウントは、カロリーではなく炭水化物でインスリン量を決める方法。摂取した食べ物で糖に直接関わってくるのは炭水化物だから、摂取した炭水化物量の分インスリンを注入してあげる。

もっともだと思う。でも、なんで病院ではカロリーばかり言われるんだろう・・・

やっぱり糖尿病=2型=メタボみたいな印象があるからかなぁthink

ゆみうさぎは、カーボカウントがんばります。食べたいものを食べたし、食べたくなきときは、食べなくて良いし・・・

まだまだカーボカウント勉強中notesだいたいわかってきたけど、ものすごくはずすときがあるのよね~凹むわdown

最近不安定・・・crying

| | コメント (1) | トラックバック (0)