卵巣機能不全

10.2病院の日_卵巣機能不全_治療放棄

10月2日に、検査結果聞きに行ってきたhospital

E2とFSHという女性ホルモンの一種の数値を計測したsagittarius

ん~やっぱりE2数値低かった・・・think

FSHは普通なんだけどな~

という事は、この高血糖はなんなんだ~sign02sign02sign02

そして、「とりあえず血糖が落ち着くまで、ホルモン剤の治療はできないので、落ち着いたらまた来てください。」

と言われたdespair

薬飲む ⇒ 数値測る ⇒ いまいち の繰り返しだったから、それがストレスになってたんじゃないかなぁ~catface

だから、しばらく婦人科には行かないでおこうかなと思ったりdespair

いいや!あまり考えないようにしようhappy01

(治療放棄です)

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9.29病院の日_卵巣機能不全

ここ1週間くらいずっと高血糖wobbly

食前で200とか230とかも・・・こわくて食後は測れませんbearing

よくよく考えると、高温期に入る周期15日目くらいから血糖が上がり始めてたupwardright

でも、基礎体温は相変わらず、低いままdownwardright

今までは、ランタス一定でそんなに大きく乱れる事はなかった・・・それだけ女性ホルモンが出せてなかったって事gawk

でも、ここ1週間のランタスの量は今で1.5倍upそれでも食前で160とか180とかwobbly

もしかしたら、自分で女性ホルモン出せてるのかなぁtyphoon

で、婦人科の受診日だったので、先生に聞いてみたflair

先生の答えは、「それは考えにくい。基礎体温も低いままだし、卵胞も相変わらず育ってないので。」

でも・・・それしか考えられないしthink

「今まで、ステロイドと排卵誘発剤を服用していて、なんともなかったのに、今になって血糖があがるのは、考えにくい。」と言われました。

今になって回復してきたんじゃないの??って思ったけどthink

ホルモン値を計測するために採血hospital

金曜に、結果を聞きに行きますhospital

この高血糖なんとかしたい・・・やたら汗かくし、しんどいしweep

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8.25病院の日_卵巣機能不全

本日も受診してきましたよdespair

卵胞は予想通り成長してなかった・・・わかってたけどdownwardright

とりあえず、ルトラール2mgという黄体ホルモンを1日2回、10日間飲みますbeer

で、今日はホルモン値を測るため採血down痛いから嫌だぁ~

来週はDMの受診もあるので、ついでに採ってもらったwink来週も刺されるの嫌だし・・・

でも、看護師さん曰く、ゆみうさぎの血管はやりやすいらしいscissors

そういえば、失敗されたことないなぁhappy01

ついでに先生に、歯を抜くかも~って言っておいたsign01

そしたら、「歯は抜かない方が良いよ~、世の中はできるだけ抜かない傾向になってきてるからねぇ。

あっ、余計な事言っちゃたかな。」だって~。

そんな事言われたら、やめたくなってきたbearing

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

8.18病院の日_卵巣機能不全

今日は、卵巣機能不全の経過観察のための病院の日hospital

IDDMが原因で卵巣機能が低下しています。かなりの期間治療していますが、イマイチdespair

今クールは、排卵誘発剤を2錠服用するようになったのに、ダメダメだぁdownwardright

卵胞が20mmまで成長しないといけないのに、11mmしか成長してなかった。。。

先クールは、1錠服用で9mmしか成長してなかったけど、薬が倍に増えたのに成長率がイマイチ・・・crying

病院のあと、遅刻して会社へ行ったけど、1日悲しい気分down

ゆっくり焦らずと言われるけど、結果でないとやっぱり凹むsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)