食事

カップヌードルごはん

少し前に『カップヌードルごはん』が話題になってて、食べたかったんだけど、人気で発売休止になってしまってました。

最近、やっと発売再開したみたいなので、早速購入!!

Pa090601

中の具材を取り出し、かき混ぜます。

Pa090602

レンジで5分、その後1~2分蒸らして出来上がりです。

Pa090603

乾燥していたご飯も出来上がったら、ふっくらしてておいしかった!!

結構お腹いっぱいになった~!!

シーフード味は、まだ発売再開してないけど、食べたいなぁ・・・

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

飲みすぎ・・・

久々に飲みすぎた。。。。

しんど~think

インスリンも何単位打ったかとかわからなくなって、低血糖になってた・・・

飲みすぎは危険です。

これから控えます。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペイン料理

スペイン料理を食べてきた~

Sn3i0002

モスカートwine

きのこのマリネ

鶏燻製

いわしアンチョビのオイル漬け

Sn3i0003

白ワインwine

たこのフリット

Sn3i0004

ブリュットwine

エスカルゴとチキンのバレンシア風パエリア

パエリアおいしかったheart02

インスリンは3回にわけて打ってみた。

食前130→食後2時間164→眠前96→翌朝142

眠前まではまずまず・・・油っぽかったし、後々あがるんやね・・・やっぱり

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭りのお菓子

ひな祭りの時、こんなお菓子食べました。

和菓子です。

Photo

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインで高血糖・・ストレスだから仕方ない

ワイン1本あけてしまった・・・・

会社の退職の手続きや、新しい仕事の準備とその勉強でちょっとパニック状態shock

しかも、新しいパートタイムの仕事の給料聞いてビックリの安さ・・・

学生のアルバイトよりひどいと思う。。。まぁ、勉強させてもらうと考えたら良いのかもしれないけど。。。

それに、前の職場の手続きで、総務とやりとりしてるけど、返事が遅い・・・

イライラpoutイライラ

って事で、今日は一人でワインをチビチビ飲んでました。

ご飯はサラダ

色んな味のサラダを食べてワイン飲んで・・・・

野菜ばかりだからカロリーはないけど、

ドレッシングとかワインとかも糖分あるの忘れてた。。。

野菜だけですっごいお腹はれつしそうなくらいになって、気づいたらワインあいてたし。。。

血糖値も250・・・悲しい。。。

45分走ってみた。

酔いもすっかり冷めたので、今から勉強しよう!!

目標4時間shine2:00まで勉強!!

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タイ料理

タイ料理に行ってきた!

P2250003グリーンパパイヤのヘルシーサラダ

グリーンパパイヤだから『緑』をイメージしてたけど違った。

このもやしみたいなのがグリーンパパイヤ ・・・結構辛い味

P2250004海老の生春巻き

P2250005トムヤムクン・・・すっごい辛い

海老が・・・食べにくい

P2250006茄子とチキンのグリーンカレー・・・これもめちゃくちゃ辛い

P2250008レンコンのはさみ揚げ「ラープ・ムー・トード・ラークヴァ」

アツアツでおいしかった。辛くないし。

P2250007カノム・クアイ(バナナとココナッツのバナナ歯包み蒸し)

1つ注文してお友達とワケワケしました~

ゆみうさぎは、苦手な味だったので、1口だけ・・・

バナナと何かを混ぜて蒸してあって、ココナッツスライスを上からかけてるかんじ・・・

最近辛いの大丈夫になってきたかな・・・辛いのくせになる~sign02

おいしかったheart04

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼きで高血糖→低血糖

ん~難しい・・・

2

見た目同じですが、ブタとイカです。

食後2時間230で焦って1単位追加したら、その2時間後40になってた。

追加しなくても下がってくれたかんじ。

お好み焼きは、すぐに上がってすぐに下がるのかな。。。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会の翌朝のコントロール

注射のときは、まあまあうまくいってたんだけど。。。

飲み会の翌朝の血糖・・・今朝218だった

31 ビールで乾杯beer

32 海鮮サラダ

33 カリカリチーズ

34 ゴーヤチャンプル

35 もちと明太子ピザ

飲み会中はちょっと低め・・・

炭水化物はそんなに食べなくて、チビチビ飲んでいたので!

眠前112で後から上がりそうだったから、ベースを140%にして就寝。

でも翌朝高血糖。。。

ベースじゃなくてスクエアボーラスを使ったらよかったのかな・・

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血糖値300の理由

お餅ですweep

お正月のお雑煮もお餅ひかえてたけど、なんか急に食べたくなって、お餅食べたら

食後300になってた

やっぱりお餅ってすごいんだぁ・・・

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の昼食

今日の昼食

ミニチーズケーキとシュークリームbirthday

食事というかデザート。

たまに、不健康な食事をしたくなる・・・

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧