日常

人間関係

最近、人間関係に悩みます・・・

どうも、人をむやみに信用しすぎてしまうみたい。。。

体調も良くないし、悪い運気の時って、何から何まで悪いから嫌になる。。。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ち合わせに遅れる人って・・・

ゆみうさぎは、心の狭い人間なのか・・・

ある程度なら許せますが。

さすがに2時間半は、きつかった。

今でも、イライラモヤモヤ。。。

しかも、「もうすぐだから」と言われると、そう思って待ってしまう。

人によって『もうすぐ』基準が違うって知ってれば・・・

その人にとって『もうすぐ』が、1時間って知らなかった。

仕事は、仕方ないのですが。

ゆみうさぎなら、仕事で遅れる可能性がある日は約束しません。

こっちだって、仕事残して、約束の時間に行ってるんですけどね。

先に遅れるかもって言ってくれてたら、仕事してたのに。

まぁ、仕方ないけど。待つ方も待つ方だけど。

「今度絶対埋め合わせするから!!」って。

その埋め合わせの時も、待たされそうで怖くて約束できないわ・・・

信用して良いものか。

遅刻する以外は良い人なんです。その人。

仕事には遅れないみたいなんですが。その人。

なんでやろ~。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストーカー

仕事の帰りに待ち伏せされた!!

昨年、職場に研究生として来ていた子で、もう他の会社に就職しています。

その時から、好意を持たれていたのですが、やんわりお断りしてました。

4月になって、就職したので、やっと離れられると思っていたら、メールとか電話がすごくひつこい。

無視してたのですが、8月に仕事の帰りに待ち伏せされて、追いかけられました。

その時も、怖かったけど、こっちも腹立って、怒りました。

「もうしません。」とか言いながら、相変わらずメールと電話はひつこいから、携帯変えました。

で、先週携帯変えた事に怒ったのか、また待ち伏せされた。

ちょっと身の危険をかんじてしまった。

その子は、研究生として優秀な人だったし、私が携帯教えてしまったこともあって、なかなか職場の上司には相談できないし。。。

こわいな~。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スマホデビュー

やっとスマホデビューしましたscissors

欲しいな~と思いつつ、前の携帯の契約期間あるし、機種変更高いしって思ってて、

更新月がきたので、キャリア変更でスマホにしたsign03

なかなか慣れなくて、メールとか打つのすごい遅いし。。。

でも、GPSとかおもしろい~

問題点は、

●電池の消耗早い

●月々の料金高い

ですね。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無料メール

PCで使用しているのは、yahooとかhotmailとかの無料メールです。

使用用途に応じて、使い分けているんだけど、結構多くなりすぎて管理が・・・

要らないのは削除しようと、やっと整理をしました。

このブログ用にniftyのメールを設定してたのだけど、いつのまにかサービス終了してた。。。

保存してたメールも消えちゃってみたい。無料メールは便利だけど、こういう時に・・・

あまり使用してなかったから良いのだけど。

違うメールアドレス設定して、一応、整理できたかな!!

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

睡眠不足

最近、睡眠不足で眠い。。。

睡眠不足のせいか、身体だるいし、なんとなくしんどい。

かなりお疲れです。。。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いやなかんじ・・・

なんか・・・いやなかんじがする。モヤモヤモヤモヤ・・・・・

血糖は正常。

たぶん、精神的なものだと思う。

これからどうしよ~っていう不安とか。

病んでる・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

介入したんだ。。。

ドル円が80円台に戻してた。

各国協力しての協調介入が実施されたみたい。

日本は地震の復旧作業に大変な中、各国が協力してくれるというのは、ありがたいと思う。

おそらく、最初が肝心という事で、結構な額を投入したんだと思うけど、いつまでもつのかな・・・

今のところ、80~81円もみあい。まだまだ先は長いです。もう少し頑張らないと!

昨日の最高値の76円台を見た時は、ちょっと気を失いそうになったけど、介入というとこで落ち着いたんだ。。。

でも、まだ市場は不安定で、短期的円金利の高騰は収まっていないので、相変わらず金利逆転現象は続いています。

地震と原発の問題が収まるまで混乱が続くという話が出ているので、かなり危険な状態。

そして、財務省の発言で、場合によってはユーロの協調介入もありえるみたいな事言ってた。

どうんるんやろ・・・日本は。。。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外旅行中に地震を知った・・・

ヨーロッパを旅行中に地震のニュースを知りました。

現地の言葉で何がどうなったかわからないけど、映像からひどい状況って事はわかった。

帰国して、思った以上にひどい状況だった事にショックを受けました。

関東方面にいる親戚は無事でした。

でも、放射線被害がかなり心配です。避難地域ではないけど、通常の何倍もの数値が検出されている地域ですから。

海外のニュースでは、100km圏内にいる人は、避難しないといけないって言ってましたが、

今のところ30km圏内の人までしか避難勧告でていないようです。

本当に大丈夫なのか心配です。

被災して避難している方たちには、頑張っていただきたいと思っています。

そんな地震の影響で、外国為替市場とか株式市場が大変な事になってますね。

円買いの動きが出て、かなりの円高。。。最高値更新。

それに加えて、円金利の高騰。なんでこんな時に金利逆転してるのか訳わかんない。

震災の痛手にプラス経済の方も・・・日本は本当に大丈夫なのかな。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い立ったら即行動を・・・

職場近くに気になるお店を発見しました。

トルコ料理のお店です。行きたいな~って思いつつ、なかなか行く機会がなくて、ついに来週ランチに行こうって思っていたら・・・

今週末で閉店しちゃうらしい・・・

でも今週は行けないし。。。

行ける時に行ってれば良かったなぁ~。

この事だけじゃなくて、何事も思い立ったら行動した方が良いな~って思いました。

タイミングを逃すと、なかなかできない事ってあるので!

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)