« 人間関係 | トップページ | 妊娠がわかった日の最悪な出来事 »

妊娠発覚

久々の更新。

ほんとに色々な事があった。ほとんど毎日泣いてたと思う。

今も泣いてるけど。。。

ブログを書くことで少しは、気持ちの整理がつくかな・・・

妊娠発覚から相手と揉めに揉めて、精神的にも身体的にも、限界に近かったと思う。

1人で頑張ろうと思うまでの決断がなかなかできなかった。

本当は、すごく嬉しい事なのに。

少しでも、この子を産んでも良いのかと思った自分がすごく恥ずかしいと思う。

でも、今の私の気持ちは、絶対に頑張る!!1人でもなんとかする!!

血糖コントロールが悪い状態での妊娠で、生活費を稼ぐために入院してコントロールもできないし、仕事もやめることができなくて、大丈夫かとても不安。

でも、頑張れるとこまで頑張るつもり。どこまで頑張れるかわからないけど。

最初から、心から喜んであげれなかった事は申し訳ないと思うけど、

今はすごく嬉しいし、絶対に私が守ってあげたいと思う。

もっと血糖コントロールを頑張らないと・・・

この先、なんとかなりますように・・・

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

|

« 人間関係 | トップページ | 妊娠がわかった日の最悪な出来事 »

希望の星」カテゴリの記事

コメント

1型糖尿病のおっさんです。子どもがたくさんいます。

厳しいことを言ってもいいですか?

現実的に、あなた一人でやっていけるかどうか、
今の僕にはわかりません。でも、あなたが人を産み育てること、
それを甘く見ているのは感じます。

自分の血糖コントロールひとつ満足にできない人が
配偶者の助けもなしに、人間ひとりを産み育てるなんて
できることではないと思います。仮に収入がゼロになって、
子どもを抱えて何年生きられる貯蓄があるのでしょうか?
その前に、その子どもが大学卒業まで、全てを国公立で
ストレートな年数で過ごしたときに掛かる平均的な
費用すら把握してない感じがしますが、どうでしょうか?

自分の病状が今よりも悪くならないという完全な楽観視の
下で仮定して考えるのも乱暴な話になります。

まして、そのお腹の子どもについて、相手の男性は
既に理解を示さないという態度だけははっきりしているわけで、
その状態であなただけが強硬姿勢で産む産む!と言い張るのも、
本当の意味で子どもに対して無責任ではないと言い切れるのかと。

突き詰めて言えば、結婚もしてないのに妊娠するという時点で、
大人として無責任だと僕は感じます。その上で、相手の男性との
話し合いが不十分だし、説得できない時点で、
ひとりで何とかするわ!と言い切るのはやはり無責任です。

甘く楽観的に考えず、また、一人でやり切るから周囲は黙れ!みたいな、
開き直りもなしで、もう一度落ち着いて考えると共に、
もう一度相手の男性とちゃんと話さなくてはならないと思います。

命の話ですから、無責任が一番良くないです。

投稿: ただ見てる人 | 2012年2月21日 (火) 11時32分

>ただ見てる人さん

厳しいご意見ありがとうございます。

もちろん、私自身無責任な行動をとったと思っています。
そこは深く反省しています。
今後の事は、今まで悩んで出した結論なので、できるところまで頑張りたいと思っています。
もちろん、相手との話し合いは今でも続いています。

子ども1人育てるのは大変だと思います。どれくらい費用がかかるかも大体は把握しているつもりです。今後私が働き続けていかなくてはならないし、このまま働き続ける事ができるかもわかりませんが。
(病気の有る無し云々にかかわらず。)

私の病状は、悪化するかもしれませんし、妊娠継続できるかもわかりません。それは、ある程度覚悟しています。

配偶者の助けがあればと思いますし、私もそれを希望していました。助けてくれる配偶者であれば良いですが、助けてはくれず逆にその人がいる事で精神的に不安定になるのであれば、1人の方が良いと思いました。

皆が歩む道から少し外れてしまったとしても、自分の道を精一杯生きたいと思います。
もちろん、今後状況が変わる事もあるかもしれませんが。

色々な経験をされた方からのご意見は参考になります。ありがとうございました。

投稿: ゆみうさぎ | 2012年2月21日 (火) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239497/44191966

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠発覚:

« 人間関係 | トップページ | 妊娠がわかった日の最悪な出来事 »