« 妊娠発覚 | トップページ | 何を考えているかわからない »

妊娠がわかった日の最悪な出来事

1月初旬

年末から、風邪と熱で体調を崩していて、年末年始の休みは、ほとんど寝てました。

体調が良くなって、友達と会ったりしてたけど、なんか体調わるいなぁと思ってた。

**

妊娠については、私はすごく子どもがほしいって思っていたから、できたらいいなって思ってた。

カレも、『ゆみの事すごい好きやから、ゆみが望むなら子どもほしい!ゆみにはオレの子どもを産んでほしい。。』

出会って半年くらいだったけど、すごくスキスキって言ってくるし、とても優しい。

女って(私だけかも??)、そういう甘い言葉を本当の気持ちと思ってしまう・・・

アカンなぁ・・・自分でも、会って間もない人をそこまで信用してしまうなんて・・・

**

年始にカレに会ったときに、体調が良くない事をはなしたら、

カレ『もしかして妊娠してるんちゃうん?妊娠してたら身体大事にしてね!』

今考えたら調子良すぎ・・・

**

1月初旬、体調悪かったし、生理が来なかったから、市販の検査薬で検査してみた。

その時は、"できてた嬉しいなぁ~"って思ってた気がする。

で、陽性だった。ちょっと焦ったけど、すごく嬉しいなと思った。

カレも同じように喜んでくれるかなと思ったけど、反応は全然違った。

**

カレ『急に言われても困る。オレの希望は、今回はあきらめて、もう1回やり直したい。

お願いやから堕ろしてほしい。』

電話で話してる途中に、ちょっと待ってって言われて、携帯のネットで何か調べだした。

30分くらいずっと待ってたら、どうやって中絶手術をするかとか、どこの病院でできるかをk携帯で調べてたらしい。

今、話の途中で、そんな事を・・・

カレ『海外の薬で飲むだけで良いっていうのがあるから、それやと簡単。堕ろしてほしい。』

すごいショックやった。そんな簡単にそういう言葉を言えるなんて。

それと同時に、他にも複数女がいる事も聞かされた。

私と会う前から付き合ってた人がいたこと(でも遊びだったらしい)、遊び相手が複数いたこと。

カレにとって、女=遊び道具みたいなもんっていう感覚だった事。

今でも遊び相手と遊びに行ってるらしい。

心がズタズタになる事をいっぱい聞かされた。

カレ『でも、ゆみの事は、本当に好き。他の人にはない感情。だから子どもができても良いって思った。でも、今は無理やから、今回はお願いやから堕ろして。』

私『なんで、そんな無責任な事言えるの?1人でも産むから。』

カレ『子どもがほしいって言ったのは、そっちやん。少しは責任あるかもしれへんけど、全部オレの責任ではない。1人で産むのは、子どもがかわいそうやから。』

意味がわからん。それにすごく悲しかった。

カレ『とりあえず、いろんな人に相談してみる。ホンマ疲れるわ。』

と電話を切られてしまった。

疲れるって・・・私はこれからどうしたら良いのか。1人で頑張らないといけないけど、どうしたらよいのかわからなかった。

朝まで泣いてた。

**

私がアホやった。私が無責任な行動をとってしまった。

でも、妊娠したことは、とても嬉しい。絶対に産む!!

**

とても長く感じた数時間の事でした。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

|

« 妊娠発覚 | トップページ | 何を考えているかわからない »

カレの話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは お久しぶりです。

妊娠されたんですね。

妊娠自体は大変おめでたいことですが
これからの生活や仕事、病気のこともありますし
ひとりで生み育てるのは大変なことだと思います。
ご両親の心配や負担もあります。

本当によく考えて下さいね。
厳しい余計な意見と感じたら、ごめんなさい。

投稿: まっちゃ | 2012年2月21日 (火) 13時45分

>まっちゃさん

お久ぶりです。

いいえ、よく考えないといけないと思います。
ありがとうございます。

1人では無理だろう・・・というのが、多くの意見だと思います。

投稿: ゆみうさぎ | 2012年2月21日 (火) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239497/44192645

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠がわかった日の最悪な出来事:

« 妊娠発覚 | トップページ | 何を考えているかわからない »