« 気まぐれカレの心境の変化? | トップページ

浮気はみとめてくれ

一緒に頑張ろうと言ったカレには、条件があったみたい。

カレ『オレは、きっと女遊びは治らないから、それは認めて。浮気しないって言って、浮気するヤツより、最初から浮気するって言ってた方がかっこいいやろ。』

私『そんなんアカンやろ。浮気される方に立場になって考えてよ。私には、男友達と遊びに行くのもアカンっていうやん。』

カレ『オレは良いけど、ゆみはあかん。好きな人が他の男と会ってるのが耐えられへん。男と女の違いやで。』

私『そんなん嫌やわ。』

カレ『それやった浮気する時は、ちゃんと言って行くから。』

私『SEX依存症なん?タイガー・ウッズとかみたいなのなん?』

カレ『タイガー・ウッズみたいな有名人と一緒って良いやん。

オレ遊び始めたのが遅かったから、まだ遊び足りへん。

別に遊びの人は、女の人って見てないから良いやん。好きなのはゆみだけやし。』

冗談で言っているように思えますが、本気の会話です。

その後、カレの女遊びは続いています。

ちょっと頭おかしいのかと思った。男の人は、これが普通の感覚なのかな。

男の人はやっぱり皆浮気するのかな・・・

女の人は浮気してほしくないって思わないのかな・・・私がおかしいのかな。

嫌がられるためにわざと言ったんかな。。。。もうよくわかりません。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

|

« 気まぐれカレの心境の変化? | トップページ

カレの話」カテゴリの記事

コメント

ゆみうさぎちゃん、久しぶり。
更新がないなあと思っていて
久々に覗いたら
なんと、人生に大きな展開がきていましたねcoldsweats02

ブログからしか状況がわからないので
何も言いませんが
もし、「直接誰かに会って話したらすっきりする」
なんてことがあったら、いつでも言ってね!
傾聴ぐらいならできるからねpaper

投稿: ベージュ | 2012年2月23日 (木) 11時41分

>ベージュさん

ありがとうございます。。。
なんか大変な状況になってるんです・・・

また、時間あったら聞いてください。。。
結構、病んでるので。

投稿: ゆみうさぎ | 2012年2月23日 (木) 15時07分

お久しぶりです
妊娠されたのですね、ゆみうさぎさんが、親になる覚悟が決まったなら
 お二人の関係が、どうであれ、
出産に向けて(体調管理、血糖値管理)頑張ってくださいね。

投稿: 徹 | 2012年2月27日 (月) 21時18分

>徹さん

ありがとうございます。
子どもには、親の事情は関係ないですもんね。
感情の起伏が激しいので、良くないです。。。

投稿: ゆみうさぎ | 2012年2月28日 (火) 15時25分

ゆみうさぎさんと同じ一型糖尿病です。
発症18年で子供もいます。
ゆみうさぎさんの状況にびっくりしてコメントします。

率直に子供は産まないほうがいいです。
子供のためにも、自分のためにも、周りのためにも。

一型糖尿病で計画妊娠でないなんて衝撃です。
まず自分が一型糖尿病であるということを自覚して、しっかり人と違うということも自覚してください。

投稿: なお | 2012年2月29日 (水) 13時03分

>なおさん

そうですね。
病気で人と違うと思われるのも、嫌だったんですが、やはり体調の変化で改めて自分が病気だと実感しました。

投稿: ゆみうさぎ | 2012年3月 2日 (金) 12時09分

お久しぶりです★
何年も前に書き込んでいたけれど、覚えているかな?
同病の人のブログは最近読んでいませんでした。発症時よりもある意味では病気が気にならなくなってきたというか。
でも本当に久しぶりに遊びに来たら・・・大変なことになっていますね。同じ女性だから、涙が出そう。。。

妊娠って本来はとても喜ばしいことですよね。それを素直に喜べない今の状態は、つらいですよね。
妊娠した時~今の血糖値のコントロールは、大丈夫なのでしょうか。

浮気する・しないはもう個人によるかなと思います。
しかし彼はけじめをつけないし、どうしようもない人ですね。。。文面だけで、言いたい放題だけれど。
彼は親から言われて仕方なく結婚したと思うだろうし、最初から浮気も認めてと言っているので、ストレスが溜まる結婚生活になりそうですよね。変わる可能性もあるかもしれないけれど、可能性としては低そう。

しかし1人で子供育てるのも本当に大変ですよね。経済力も必要だし、自分の親のサポートも必要にはなるし。

かなり頭が痛いと思うけれど、これからのことじっくり考えてみてくださいね。

投稿: star516 | 2012年3月 6日 (火) 10時30分

>star516さん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。。。

血糖コントロールは、低めで頑張ってますが、やはり変動があるので、ちょっと気になります。

カレは、まだまだ遊び足りなくて、遊びたいのだと思います。浮気症って治らないって言いますよね。。。そんなに苦労するなら一人の方がマシかもって思ってしまって。。。
一人の子育ても大変ですが。

なんだか時間だけが過ぎていってるかんじで、もどかしいのですが、今後の事をよく話し合って決めます!

投稿: ゆみうさぎ | 2012年3月 7日 (水) 10時06分

時間だけが過ぎていっているんだ。。。どうすればいいんのでしょうね。彼の親も交えて話せる機会があればいいのだけれど。本来親が出てくるのは変だけれど、彼1人と話していてもラチあかないような。
もし産まないという選択を選ぶなら、時間も関係してくるものね。

結婚して一緒になっても苦労はしそうですよね。ゆみうさぎさんが「浮気?勝手にどうぞ」って思えるタイプでない限りは・・・。でも思えないから悩んでいるわけで。

1人の子育てができるかには、ゆみうさぎさんのご両親が元気か・ご両親の経済的支援を受けられるか・ゆみうさぎさんが産後働く場所があるか・・・などが関わってくるかと思います。
親もそれなりの歳だし、本当は頼るべきではないのかもしれませんが、現実問題として周りのサポートがあってこそ育てられるものかと思います。
ゆみうさぎさんも私も残念ながら多くの人が持っている「健康」を持ってはいません。だから1人で子育てしていて低血糖で昏睡なんてなったら、本当に困ると思うし。そういう意味でもある程度のサポートが必要ですよね。

投稿: star516 | 2012年3月 7日 (水) 14時22分

>star516さん

1人で育てていくのは大変ですね・・・
でも、結婚したらもっと大変な気がします。
おそらく、育児なんて手伝ってくれないと思うし、自分が遊ぶお金は確保しておきたいから、経済的にもあまり期待できなさそう。
そうなると、1人よりももっと大変な気がしてしまってます。
結婚したとしても、親には頼ってしまう気がします。

親同士でなんとか話をできるようにしたいと思ってます。。。

投稿: ゆみうさぎ | 2012年3月 8日 (木) 10時14分

産むけれど、彼とは結婚しない・・・という選択を選ぶことに心が傾いているみたいですね。
その場合ですが、「認知」の問題が出てきますね。それも調べたりしたほうがいいかと思います。メリット・デメリットがあります。ゆみうさぎさんのご両親にもよく相談した方がいいと思います。
責任逃れをする彼だから、ゆみうさぎさんの親にぶん殴られても文句言えないと思います!私が親なら殴ってしまうかも。
でも暴行事件とかになっても困るので、ゆみうさぎさんの両親が冷静な状態で対応できるなら、親も交えての話し合いとかしてもいいのかもしれませんね。

投稿: star516 | 2012年3月 8日 (木) 16時46分

>star516さん

そうですね。。。結婚しなければ、認知と養育費の事を明確にしないといけませんね。
どうなるかわかりませんが、うまくいけば良いなと思ってます。
最近ストレスばっかりで、泣いたり怒ったりで、胎内環境悪いだろうな・・と思います。心配。。。

投稿: ゆみうさぎ | 2012年3月 9日 (金) 11時12分

2人だけだと、彼が「認知するよ」と言って何も手続き等しなかったら、ただの口約束になってしまいますよね。やはり今後のことも考えたら、ゆみうさぎさんの親にも介入しておいてもらったほうがいいのかもです。
正直、養育費はもらいたいですよね!それくらいは・・・って思う。
ただ養育費を払うと言っても、結局は払わない人がたくさんいるのもまた現実です。社会問題にもなっていますよね。

ご存知だと思うのですが、認知してもらえれば、養育費をもらう権利・相続権(だたし取り分は嫡出子の割合より少ない)が発生します。
しかし親子関係なので、お互いの扶養義務が発生します。デメリットは将来子供が親だからということでたかられる(?)可能性もありということでしょうか。
何が1番いいのかは、今後の状態に左右されてしまうので、何とも言えないですね。

どうしてもストレスがたまる状態ですよね。この状態では涙も出るし、怒りもわいてくるのは当たり前だと思います。
でも1つ間違いなく言えるのではと思うのは、未婚の母になるには、精神的な強さ・安定も必要になってくるということです。
子供を産んだこともない私がえらそうに言ってしまいましたが、そう思います。

投稿: star516 | 2012年3月 9日 (金) 13時25分

>star516さん

色々教えていただきありがとうございます。
養育費の問題は、確かに期待はできないかもしれませんね。ただ、認知だけは最低でもしてもらって、養育費の請求だけはしたいなと思います。
未婚の母は、正直不安です。今ですら、精神的に病んでしまいそうなのに、この先大丈夫かなと思います。でも、お腹のエコーで、元気に動く姿を見ると頑張るしかないなって思います。
私のこの血糖値の変動に耐えてくれてるし。。。
近々、親同士で話す機会が作れそうなので、自分の意見はしっかり主張したいと思います。

投稿: ゆみうさぎ | 2012年3月12日 (月) 11時26分

いえいえ。
民法をちょっと勉強していたので、書いてみました。認知のメリット・デメリットについては、以前書いたもので間違いないはずですが、ご自分でも確認してみてくださいね。今はネットがあるから、調べやすくていいですよね。

養育費の取り決めも残しておく形として、いろいろな文書の種類があります。
ただ養育費は100%は当てにしない方がよさそうです。彼が若いこともその理由です。彼は若いですよね。しかも遊ぶことが好きみたいだし。あと18年・20年近く払ってくれるか?疑問ではあります。
養育費の取立ては、裁判上けっこう手間もかかります。だから諦めたとか泣き寝入りしている女性もかなりの数います。

もしあまりに精神的に病みそうという状態だったら、今回は諦めるというのもありかもしれません。残酷なことを言っているのは、承知しています。。。ただ出産後、母子共倒れでは本当に大変だと思うからです。

でも頑張るしかないという気持ちの方が強いなら、腹くくるしかないのかも。親に助けを求めつつ・・・ですね。ますは親同士が話せる機会ができそうでよかったですね。彼と2人だとコロコロ変わったりするようなので、2人で話すよりは有意義な話し合いができそうですよね。

投稿: star516 | 2012年3月13日 (火) 17時00分

>star516さん

ありがとうございます。勉強になります。
養育費の話で、途中からもらえなくなったという話はよく聞きますね。。。あまり期待はできないようですね。でも、何かのキッカケになるような気がします。

お腹の中のエコーを見ると、産まないという決断はできないなと思います。なんとか頑張りたいなと思っています。

あとは、話し合いがどうのようになるかですね。。。

投稿: ゆみうさぎ | 2012年3月14日 (水) 12時05分

最初のうちは支払っていてもそのうち滞るとか、減額の申し出があるとか多いみたいです。不況も影響しているのかもしれませんが。
産むと言うことで、結論は出ているみたいですね。
少しでも有意義な話し合いになるといいですね!

投稿: star516 | 2012年3月15日 (木) 15時01分

>star516さん

ありがとうございます。頑張って話し合います。

血糖も精神的にもちょっと不安定なので、身体心配ですが・・・

投稿: ゆみうさぎ | 2012年3月16日 (金) 16時38分

お久しぶりです。
話し合いは進んだのかな?もちろん書きたくなければ、書かなくて全然いいですよ~。大丈夫なのかなと思って。

私は最近原因不明の腹痛になり、入院していました。といっても数日で退院できましたが。しかしその痛みの最中は血糖も測れなかったし、注射もできなかった。そういうこともできないくらいの腹痛で。普段はさほど思わないけれど、久しぶりにやはり大変な病気だなと思いました。。。

投稿: star516 | 2012年5月 9日 (水) 16時24分

>star516さん

お久しぶりです。
ボチボチ頑張ってますが・・・というかんじ。

私も、入院していて退院したばっかりです!
血糖値が乱れてしまっていたので、血糖値を安定させるための入院でした。
入院中はなんとか安定していたのですが、退院したらまた乱れてるかんじです。。。
もう少し頑張らないといけませんね。。。

star516さんも入院されていたのですね。。。本当、何かあるとこの病気の大変さを思い知らされますね。

投稿: ゆみうさぎ | 2012年5月14日 (月) 15時00分

ゆみうさぎさん入院してたんですね。
1型糖尿病だと、やはり妊娠も普通より入院日数が増えたり、回数が多くならざるをえないのだろうか・・・。困る~、金銭的なこともあるし、入院は周りの人にもいろいろ面倒かけちゃうからなぁ。私は妊娠に関して今とても関心を持っています。産むのは大変だろうけれど、子供がほしい気持ちはあって。

私はあまりの腹痛で数時間注射が打てなかったから、その間は300台が出ました。。。
そして入院していた時の方が血糖値が悪かった。腹痛が痛すぎて、1型糖尿病で通っている病院ではなく近所で入院。1型糖尿病あるって言っているのに、ブドウ糖の点滴を何回も入れられ。。。超速効型を追加打ちして抑えようとしたけれど、それでも高めでした。点滴なんだか、炎症反応なんだか。。。
日常生活ができるのはありがたいけれど、やっかいな病気ですね。

お体大切にね!

投稿: star516 | 2012年5月16日 (水) 11時15分

>star516さん

腹痛の入院で大変だったようですね。回復して良かったです。

私が入院した時も、同じ病室に糖尿病の妊婦さんばかりいましたが、数回入院しているようでした。
妊婦健診も健康な人よりも頻繁に行かないといけないらしく、(しかも妊婦健診は自費だし・・・)なにかとお金かかりますよね~。
でも、健康な子どもも出産するためには、仕方ないですが、できるだけ自分のコントロールをしっかりしないといけないなと思っています。
でも、難しい。
今は仕事してるし、まだモメてて精神的にも安定してないし。。。

まだまだ心配事がたくさんあります。

投稿: ゆみうさぎ | 2012年5月17日 (木) 10時28分

ありがとうございます☆

通常の糖尿病で通院に妊婦検診まで追加だと、何回病院に行っているのか・・・ってなりますね。妊婦検診も加わると間違いなく、1年で医療費10万円は超えそうですね。。。医療費控除で少しは取り戻せそう。
大変だけれど、出産のためにできることがあるなら、頑張りどころだものね。私はレベミル→Nに変更しました。コントロールはイマイチになって、模索中。。。でもこれもできることの1つだと思って、がんばろうとは思ってます。

仕事しているんですね、すごい!勝手に辞めたりしたのかなと思ってました。精神的に不安定でも続けているので、立派ですよね。

まだ彼との話しは折り合いがつかないのですね。。。ホント困りますね。

こちらは大勢の方が閲覧可能だから、悩み事も書きにくいですよね。
私は妊娠したことない身だから、わからない部分もあるけれど、話を聞くくらいならできるかも。必要なら、メールアドレス(ウェブ上には掲載しません)の欄に私のメルアド入れますね。

あくまで必要ならなので、今までみたいにこちちらでのやりとりでも全然かまいません。ゆみうさぎさんのお好きな方でお願いします。

投稿: star516 | 2012年5月21日 (月) 16時50分

>star516さん

コントロール、お互い大変ですね。。。

インスリンポンプは、4月から4000円くらい値上がりしてしまったし、ホント医療費がイタイですね・・・

仕事は、ボチボチやってます。でも、今まで通りのフルタイムできっちりっていうのは厳しいですが。
それに、職場で妊娠を理由に退職願を出すように言われてます。そこで、またバトルしてます。

ぜひ話きいてください~。
メールアドレス欄に入れてもらうか、私のブログのプロフィールの欄にブログ用のメールアドレスがありますので、そちらに送っていただけたらと思います。

投稿: ゆみうさぎ | 2012年5月22日 (火) 14時28分

プロフィール欄から入ってメール送りました!
届いてるかな。

投稿: star516 | 2012年5月31日 (木) 16時24分

>star516さん

遅くなりましたが、メール届いてなかったです。。。。
もし、よろしければもう一度お願いしますm(__)m

投稿: ゆみうさぎ | 2012年6月 5日 (火) 10時28分

最近こちらに来ていなかったので、「メールが来ていないので、また送信してほしい」というようなことが書いてあったことに気がついていませんでした。
気がつくのが遅くてごめんなさい。どうして届かなかったのかはわからなかったのですが、今日また送ってみました。

投稿: star516 | 2012年6月10日 (日) 22時21分

>star516さん
ありがとうございます!届きました。

投稿: ゆみうさぎ | 2012年6月18日 (月) 12時34分

基本的に考え方が甘すぎるように
感じます。

あなたにとっては、自分で選んだ道…

でも、産まれてきた子供にとっては、
どうなのでしょうか?

子供は、あなたの所有物ではない…

子供は、親を選べないことを
産まれてくる以前に考えておくべきでは
なかったのでしょうか?

個別事情は分かりませんが、
産まれてくる子供の幸せ…

それに、あなた自身、1型という病気を
抱えていることも忘れていたのでは
ないですか?

いずれにしても、今後は、子供が
不幸な状況に陥らないように配慮、
その環境を備えてあげることが、
親として責任を持って進めるべき、
最優先の課題と言えるのではないかと
思います。

乱文にて失礼しました。。。

投稿: 通りすがりの1型患者 | 2015年3月 4日 (水) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239497/44201699

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気はみとめてくれ:

« 気まぐれカレの心境の変化? | トップページ