« ポンプ残量3単位 | トップページ | 待ち合わせに遅れる人って・・・ »

血糖認識トレーニング

先週12/4に、ヤング公開スクールがあったので行っていました。

血糖認識トレーニングについての話があるので、是非聞いてみたかった!!

最近、低血糖も高血糖もわからなくなっているので、わかるようになれば良いなと。。。

しかし、当日腹痛で・・・

ちょうど知人が車で近くまで行くというので、迎えに来てもらって送ってもらう事にしました。

でも、車が渋滞でなかなか来ない。。。

で、30分遅れで会場に着きましたが、ちょうど血糖認識トレーニングの話が終わるとこ。。。

全然わからなかった。とりあえず資料もらったからそれを読み直してみようと思います。

・・・もう1週間たったんやけどね。

血糖認識トレーニングのサイトがあるらしいけど、主治医の承認がいるらしい。。。

ややこしそうだけど、やってみたい!

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

|

« ポンプ残量3単位 | トップページ | 待ち合わせに遅れる人って・・・ »

IDDM」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり、師走~ですね

ひたすら私はセンサーで、血糖値Checkチェックの毎日ですが、それは民間療法なの(゚ω゚?)ですか?{血糖認識トレーニングって・・・}

徹でした。

投稿: 徹 | 2011年12月13日 (火) 12時28分

>徹さん

久々の更新です!!

私も途中からしか聞いていないので、よくわからないのですが、どこかの病院の先生が主導でされているトレーニングみたいです。
欧米では、もうされているのかな??

投稿: ゆみうさぎ | 2011年12月13日 (火) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239497/43347040

この記事へのトラックバック一覧です: 血糖認識トレーニング:

« ポンプ残量3単位 | トップページ | 待ち合わせに遅れる人って・・・ »