« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

忘年会シーズンで荒れる血糖

今週は、毎日忘年会です。。。

しんど~!!血糖は、やばいですね。。。

飲みの最中は、低血糖になる事が多いのだけど、翌朝300越えです。

スクエアボーラスで調整しようと思うんだけど、酔っ払ってるし、そのまま寝てしまう。

しかも、翌朝は頭痛がひどいし。。。

お酒が完全に抜ける前に、また飲んだり。。。

今日は、幹事やしお酒ひかえます。

付き合いよりも身体が大事!!

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

待ち合わせに遅れる人って・・・

ゆみうさぎは、心の狭い人間なのか・・・

ある程度なら許せますが。

さすがに2時間半は、きつかった。

今でも、イライラモヤモヤ。。。

しかも、「もうすぐだから」と言われると、そう思って待ってしまう。

人によって『もうすぐ』基準が違うって知ってれば・・・

その人にとって『もうすぐ』が、1時間って知らなかった。

仕事は、仕方ないのですが。

ゆみうさぎなら、仕事で遅れる可能性がある日は約束しません。

こっちだって、仕事残して、約束の時間に行ってるんですけどね。

先に遅れるかもって言ってくれてたら、仕事してたのに。

まぁ、仕方ないけど。待つ方も待つ方だけど。

「今度絶対埋め合わせするから!!」って。

その埋め合わせの時も、待たされそうで怖くて約束できないわ・・・

信用して良いものか。

遅刻する以外は良い人なんです。その人。

仕事には遅れないみたいなんですが。その人。

なんでやろ~。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

血糖認識トレーニング

先週12/4に、ヤング公開スクールがあったので行っていました。

血糖認識トレーニングについての話があるので、是非聞いてみたかった!!

最近、低血糖も高血糖もわからなくなっているので、わかるようになれば良いなと。。。

しかし、当日腹痛で・・・

ちょうど知人が車で近くまで行くというので、迎えに来てもらって送ってもらう事にしました。

でも、車が渋滞でなかなか来ない。。。

で、30分遅れで会場に着きましたが、ちょうど血糖認識トレーニングの話が終わるとこ。。。

全然わからなかった。とりあえず資料もらったからそれを読み直してみようと思います。

・・・もう1週間たったんやけどね。

血糖認識トレーニングのサイトがあるらしいけど、主治医の承認がいるらしい。。。

ややこしそうだけど、やってみたい!

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »