« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ポンプ残量3単位

最悪や~。

ポンプの残りが3単位・・・

職場に来て気付いた。

今、2単位・・・残り4時間と少し。

昨日、ギリギリまで使いたいから、朝交換しようと思って、寝たら、

朝すっかり忘れて、出かけてしまった。。。

ショックbearing

でも、今日は超速効の注射を持ってるので、なんとか頑張ってみよう!!

ってか、今低血糖。。。

ブドウ糖食べるのもったいないから、ポンプ一時停止してみた。。。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出産のリミットって・・・

最近、結婚・出産ラッシュです。

祝儀ビンボーになりそうなかんじなんですが、まぁめでたい事なので良いんですが。。。

契約のパートタイムの職からするとイタイです。

でも、結婚式行ったり、出産した友達に会いに行くと、めっちゃ結婚したいし、子供ほしい~ってなります。。。

この間、友達数人と出産した友達のお宅訪問をしました。

赤ちゃんめっちゃかわいかった~!!

そのお友達は、35歳で1人目出産で、もう1人ほしいな~ってかんじ。

でも、1人目がある程度手が離れてから2人目欲しいけど、年齢的にしんどくなるから、早くほしいな~って。。。

今は、高齢出産が普通になってきているから、特には心配してないけど。。。らしいですが。

さすが、IDDMを持っていると、出産はかなりのリスクが伴うので、普通の人よりも出産のリミットは早いと思う。。。

しかも合併症が出てしまうと、年齢関係なく無理になってしまうし。

早いに越したことないのか・・・なんかちょっと焦ってくる。

しかも、こんなに結婚・出産続くと、結婚したい・子供欲しい願望が・・・

まずは、相手を~!!!なのですが、

願望に負けて、よく見極めずに決めてしまうってなりそう。

だから、転職活動に専念です。。。

でも、転職したら、しばらく結婚・出産できないよ~と思ってしまう・・・

実際、IDDMの出産ってどうなんだろう・・・

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとか耐えた1日・・・血糖値500

またまたやってしまった。いつもこんな時に・・・ってかんじ。

1日なんとか血糖値500をキープした。Hiにならなくて良かった。

でもクタクタcrying

前日の夜にポンプを交換して、朝150・・・少し高いと思いつつ、仕事へ。

なんか変な感じ。昼前に400オーバー&NO DELIVERY

こんな時に予備の注射持ってないし、1日仕事は帰れない。。。

食事は、野菜系のみして、1時間おきに一応血糖測定。

2時には500に達してしまった。NO DELIVERYになりつつ、少しずつボーラスを追加。

とりあえず、500前後を行き来してました。

7時やっと帰れて、注射打ちました。

ポンプを外してみると、直角に曲がってた。。。そりゃNO DELIVERYやなとbearing

久々にお腹に刺してみたんだけど、やっぱりお腹はうまくいかない。

*****

このような場合、身体の事を考えると、早退させてもらった方が良かったのかな~。

いつも悩むところ。

まぁ、予備の注射は持っておきべきだけど。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ストーカー

仕事の帰りに待ち伏せされた!!

昨年、職場に研究生として来ていた子で、もう他の会社に就職しています。

その時から、好意を持たれていたのですが、やんわりお断りしてました。

4月になって、就職したので、やっと離れられると思っていたら、メールとか電話がすごくひつこい。

無視してたのですが、8月に仕事の帰りに待ち伏せされて、追いかけられました。

その時も、怖かったけど、こっちも腹立って、怒りました。

「もうしません。」とか言いながら、相変わらずメールと電話はひつこいから、携帯変えました。

で、先週携帯変えた事に怒ったのか、また待ち伏せされた。

ちょっと身の危険をかんじてしまった。

その子は、研究生として優秀な人だったし、私が携帯教えてしまったこともあって、なかなか職場の上司には相談できないし。。。

こわいな~。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »