« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

スマホデビュー

やっとスマホデビューしましたscissors

欲しいな~と思いつつ、前の携帯の契約期間あるし、機種変更高いしって思ってて、

更新月がきたので、キャリア変更でスマホにしたsign03

なかなか慣れなくて、メールとか打つのすごい遅いし。。。

でも、GPSとかおもしろい~

問題点は、

●電池の消耗早い

●月々の料金高い

ですね。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無自覚って・・・

ゆみうさぎは、結構マイペースに病気と闘ってます。。。

同病の友人がたくさんいるわけでもなく、コントロールに関して同病の人からアドバイスをもらうわけでもなく、なんとなく自分で適当にやってます。

そんなある日、数少ない同病の方から、注意を受けました。

無自覚低血糖と高血糖ケトアシドーシスの事。

結構、低血糖を頻発させてて、低血糖がわからなくなってきている話をすると、注意されました。

IDDMを長くやってると、1回は無自覚低血糖で救急車のお世話になるよって・・・

そうなのsign02

確かに低血糖がわかりにくくなってきているのは危険だけど、1型のほとんどの人が無自覚低血糖を経験しているのかな~sign02

そんなの信じられない・・・と思いながらも、確かめる術もないしね。。。

まだ発症して3~4年なので今は大丈夫でもそのうち・・・って事sign02

と、こわくなってきました。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

講演会の緊張

ここ数カ月のストレスの原因・・・講演会の準備と緊張・・・

やっと発表が終わりました。

準備不足でどうなるかとおもったけど、なんとか無事終了!!

15分の短い講演でしたが、かなり緊張して何を話したのか全く覚えてないというかんじ。。。

ちょうど食後2時間くらいだったので、300もあった。。。

さすがに緊張しているとはいえ、しんどいので2単位くらい入れて講演しました。

終わったころには、150になっていたので良かった。

緊張はやっぱり血糖あげますね。

帰りは、台風のときだったので、飛行機から急きょ新幹線に変更して帰ってきました。

さて、山場を越えたので、これから将来の事を考えよう・・・

今の仕事を辞めて転職する!!

でも、年齢的に正社員も難しいかもしれないし、DMがあるとこれまた微妙・・・

とりあえず、今の仕事しつつ職探しです!

なんやったら、永久就職でもいいんやけど、それより職探した方が早そうbleah

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »