« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

血糖測定器の忘れもの

やってしまった・・・

職場に血糖測定器を持ってくるの忘れた。。。

しかも、こんな日に。。。

①最近、血糖が不安定で高低をくりかえしてる。

②最近、低血糖が気付きにくい。

③仕事で、人前で発表しなくてはいけない。

④ポンプのインスリン残量が少ないので、注射と併用しようと思っていた。

⑤明日から出張なので、準備のため帰りが遅くなる。

やっぱり不安やな~。。。

自分の血糖値をあんまり予測できないから、よけいに。。。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポンプで浴衣を着てみた

ポンプを付けてどうやって浴衣着ようかなって悩んでいました。

しかも、ポンプを腰辺りにつけているので、上から出すとルートの長さがいっぱいいっぱいやし~と思いながらもなんとか着てみた。

結局、帯に設置しました。見えないでしょ~!!

1

お気に入りの蝶々の浴衣~反物をおばあちゃんが縫ってくれたものです!

それに蝶々のピアスと髪飾りをあわせてみたんだけど、見えないですね・・・

時間なくて、短時間で着たので、ちょっとうまく着れてないですが。。。

2

ポンプはこんなかんじになりました。。。

ルートは、ギリです。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

浴衣

最近、浴衣や着物を全く着ていません。

発症してかた、注射を打たないといけないから、食事の時に和服だとどうも困る・・・

インスリンポンプにしたら、ポンプで操作できるのでいけるかな~と思いつつ、ポンプの設置場所に悩んでしまったり・・・

でも、今年の夏は浴衣を着たいなと思ってます!!

もうそろそろ浴衣シーズン終わりそうやけど。。。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏だ~キャンプだ~!

やっぱり夏は海ですね!!

って、実は発症してから、ほとんど海に行ってませんが・・・

今年は、キャンプで海に行きます!波乗りは、しないのですが。。。

でも、少し海に入ろうと思います。

水着とポンプをどうしよっかな~と思いつつ。。。

でも、楽しみ~

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »