« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

二日酔い

また飲みすぎてしまいました。

最近ストレスたまってるし、仕方ない。。。

でも、ちゃんと終電に乗れて良かった。

朝起きた時に280になってて、さらにつらい。。。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無料メール

PCで使用しているのは、yahooとかhotmailとかの無料メールです。

使用用途に応じて、使い分けているんだけど、結構多くなりすぎて管理が・・・

要らないのは削除しようと、やっと整理をしました。

このブログ用にniftyのメールを設定してたのだけど、いつのまにかサービス終了してた。。。

保存してたメールも消えちゃってみたい。無料メールは便利だけど、こういう時に・・・

あまり使用してなかったから良いのだけど。

違うメールアドレス設定して、一応、整理できたかな!!

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

測定器を忘れて外出

最近、血糖の乱れが激しいです。

で、自分では、あんまり高血糖・低血糖がわかりません。

血糖測定器は必需品なんですが、うっかり忘れて外出してしまいました。

来月にある、学会発表の準備の件で、恩師の先生に相談にのってもらうための外出で、

京都でお昼ご飯を一緒に頂く事になってました。

京都に向かう電車の中で、めちゃ喉かわく~って思って、測ろうと思ったら、測定器持ってくるの忘れてた。ショック!!

夏だから喉がかわくのか・・・

とりあえず、低血糖は嫌なので、お昼ご飯もインスリン少なめで対応。

ポンプ交換したばっかりだし、効きは良いはずだから。

お昼は、イタリアン。

きのこのパスタ・・・パスタはGI低いので、ゆっくり上がるし、そのうち歩くからそんなにインスリンもいらないかな。

あとは、生ハムとスモークサーモンのオードブルと、昼からワインです。

とりあえず、資料などを受け取って、アドバイスをいただき、用件のみで帰る事にしました。

だいたい3時間後、家に帰って測定してみると、72でした!

良かった。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャック・スパロウかこいい!!

映画好きのゆみうさぎ!

最近全然、映画見に行ってない~・・・

って事で、パイレーツ・オブ・カリビアンを見に行ってきた~!!

ジョニー・デップかっこいいな~heart02

内容もおもしろかったし。

いつも思うんだけど、3Dてあんまり3Dになってない気がする。。。

普通で見ても良いかなって思っちゃう。

で、映画中、キャラメルポップコーンを食べながら、見てたのだけど、

終わったら356・・・

7単位くらい打ってたのにポンプ7日目だったから、たぶん効きが悪くなってたのだと思う。

ショックや・・・

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »