« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ポンプとワンピース

IDDMになってから、結構服装悩むようになりました。

まず、ワンピースが難しい。。。

注射の時もそうでしけど、ポンプになってさらに難しい。。。

注射の時は、最悪足に打てば良いかってかんじでした。(実際には足に打った事ないけど。)

でも、ポンプだとどこから出して、どこに設置しとこうかな・・・と。

そして、ワンピースを着る時は大体、

・ワンピはノースリーブにジャケットをあわせる

・ポンプはスリーブからだして、脇腹あたりに安全ピンか何かで設置

これで、周りからもわからず、操作もOK!!

友達の結婚式にもこれで出席したけど、問題なしでした!

ポンプにして、服装に悩む事が多いけど、工夫してオシャレに着こなせて良かった。

ポンプにしてからまだ、和服を着ていないので、今度チャレンジしてみよ!

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

睡眠不足

最近、睡眠不足で眠い。。。

睡眠不足のせいか、身体だるいし、なんとなくしんどい。

かなりお疲れです。。。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の500超え

久々の500超えです。

って、たぶん普通の人より頻繁に500を超してると思う。。。

500超えを見た瞬間にとった行動↓

測定器がおかしいのではないかと、測り直す。(結局同じ)

チップがおかしいのかなと思い、1番新しい期限のチップで試す。(やっぱり同じ)

結局、3回も測ってしまった。チップも無駄にした。

ポンプも交換したばっかりで、交換にまた失敗したのかな。。。

気持ちもしずむ。。。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眼科検診

半年ぶりの眼科検診。

眼科の先生が、いつもの先生とかわりました。

前の先生は、こちらが1年に1回くらいが良いと要望しても、

なぜか半年に1回の受診にされてました。(何か悪いのか心配になる・・・)

今回の先生は、A1cも落ち着いてるし、1年に1回で良いとの事。

これでだいぶ楽になる。。。

その先生によると、

『1日の血糖値の変動は全く目には関係なくて、A1cが落ち着いていれば大丈夫。』

『A1cが7%~8%以上が10年くらい続くと、危険』

との事。

よく聞く話だけど、1日の変動が40~400を数回繰り返しても全く影響ないとは思えないんですが・・・

どうなんだろう。。。

高血糖の時って、目がしょぼしょぼしたりするんだけど。(眼底出血には関係ないかな!?)

なにかと心配してしまう。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こんな体調不良の日に・・・

最近、ポンプがよく詰まるのですが。。。

本日も詰まりまくりです。

朝から270の高血糖で、ポンプ交換したのに、また300です。

ノーデリバリーのアラームが・・・

そんな日に、事務の人が盲腸で入院。。。

事務は1人しかいなくて、事務処理はその人がしてました。

その他に女性はいないので、結局事務仕事をしないといけない雰囲気に。。。

でも、誰も何をしたら良いのかがわからない。。。

なんとなく、やっているものの。。。自分の仕事もあるのに~と思いながら、渋々。。。

血糖値高くて、しんどいのですが。。。

何をしたら良いか、聞きたいのですが、さすがに電話もできないし。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会・・・

先日の失敗の懺悔という事で、ウーロン茶オンリーにしました。。。

自分がシラフの時って、酔っ払ってる人見るのおもしろい!!

しばらく禁酒・・・

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しめきり・・・

今、ある原稿を書いています。一応、自己啓発になるのかな。

今の仕事と関連する事だけど、キャリアアップにつながる事なので。。。

でも、全然今までやってきた分野と違うので、調べるのに時間がかかって、なかなか進まない。

しかも聞ける人がいない・・・(いるのだけど、忙しい人なのでつかまらない。)

この道でいいのかと思いながら、今できる事を精一杯やってみて、やっぱり違うってわかったら、道を変えようかなと思う。

で、その締め切りが今週末。どうしよ~。できるかな~。

で、睡眠時間削って頑張ってるけど。しかも頭使うので、低血糖。。。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »